「勤怠システム」とは、スタジオインディの契約者全員が登録する勤務管理システムで、操作はとても簡単です。
「勤怠システム」では、
などが出来ます。
※ご契約者は必ず勤怠システムの登録が必要です。登録を拒否する場合は契約が無効となります。 ※勤怠システムのURLは必ずブックマークやお気に入り登録をして、ご自身で管理をお願いいたします。
スタジオインディとのご契約者は、勤怠システムの登録および利用が必須です。登録を拒否する場合は契約が無効となります。
▼タップで拡大
「カレンダー」とは、勤怠システムのトップページです。
カレンダー表示により、シフトに関する下記項目の情報を一目(ひとめ)で確認することが出来ます。
また、「カレンダー」から、「出勤簿」「シフト申請」の機能ページに移ることも可能です。
▼タップで拡大
上記の意味合いとなります。打刻エラーがある場合は速やかに、打刻修正のご対応をお願いいたします。
※対応方法は、「打刻を忘れてしまった場合はどうしたらいいの?」を参考にしてください。
正常に1勤務4回の打刻(出勤・休憩開始・休憩終了・退勤)ができていない場合に表示される警告です。打刻エラーの内容にあった対応を速やかにお願いいたします。
打刻エラー(赤い注意マーク)がある日をタップ < 「勤怠を確認」をタップ < ページ上部の打刻エラー内容を確認し、打刻忘れ分の打刻の追加依頼をする
▷操作方法の動画はこちら「出勤簿(「◯年◯月度の出勤簿」)」とは、指定月に対し実際の月ごとの勤務履歴を確認できる機能です。また日付をタップすると、日ごとの勤務詳細を確認することができます。
▼タップで拡大
日ごとの勤務詳細を確認することができます。
サポートラインに以下を速やかに報告してください。
出勤簿において操作していただくことはありません。
ただし、電車遅延や本部要請による急な他店舗勤務による移動の遅れなど、本人に有責ではない遅刻の場合は、出勤簿の勤怠状況にある赤い「遅刻解消依頼」をタップして申請していただく必要があります。
正しい打刻種別と時刻を出勤簿から申請する必要があります。
出勤簿 < 打刻を間違えた日をタップ < 勤怠-◯年◯月◯日 < 下にある打刻一覧 < 間違えた打刻区分の「削除依頼」のゴミ箱マークを押す < 打刻削除依頼確認をOKする < 打刻一覧の+ボタンから正しい打刻区分を選択し、時刻を入力し、右下の追加依頼をタップ < 打刻追加依頼確認をOKして完了。
後日、本部にて事実確認をし、承認されると正式勤務記録が残されます。
▷操作方法の動画はこちら打刻を出勤簿から申請していただく必要があります。
打刻忘れがある日をタップ<打刻一覧 から、+ボタンを押す ↓
を正しく入力し、「追加依頼」をタップする ↓ 入力内容に誤りがなければ「打刻追加依頼確認」をOKする
▷操作方法の動画はこちら休憩が取得不可であったことを出勤簿から申請していただく必要があります。申請後に予約状況と防犯カメラの映像等を確認し、承認となります。
出勤簿の打刻エラーにある赤い「休憩無し依頼」をタップ < 「休憩無し依頼確認」もOKをタップする ↓ 本部にて休憩取得不可実態を確認し承認されると、出勤簿の休憩が取得できなかった日に「休憩無し解消済」が表示されます。こちらで手続きは完了です。
▷操作方法の動画はこちら▼タップで拡大
「シフト申請」とは、希望する翌月のシフトを申請したり、申請を変更したりすることができる機能です。
具体的には、
などが出来ます。
シフトの申請方法はこちらの動画でご確認ください。
▷操作方法の動画はこちら「カレンダー」や「シフト申請」で確認できる「休」「空白」の意味の違いは以下の通りです。
シフト申請時に休み希望の申請が「休み」のステータスで無い場合、欠員や増員の際に勤務依頼をご相談させていただく場合がございます。稼働不可が明らかな場合、「休」を選択頂けますと幸いです。
シフトを申請する際に、勤務可能な店舗は全て勤務希望としてシフトを申請していただきます。
シフト申請 < シフト申請した日付の「申請1シフトパターン」で1つ目の希望店舗を選択 < 「+申請を追加」をタップ < 「申請2シフトパターン」で2つ目の希望店舗を選択 < 3つ目の希望店舗以降の操作同様 < ページ最下部の「申請を確定」をタップして申請完了です。
申請いただいた店舗のうち、どちらかの店舗でシフトを組ませていただく場合があります。
▷操作方法の動画はこちら勤怠システムからのシフトの申請時に、勤務可能な時間帯を指定して申請していただきます。
シフト申請 < シフト申請した日付の「申請1シフトパターン」で1つ目の希望店舗を選択 < 時間範囲にて勤務可能な勤務時間を選択 < ページ最下部の「申請を確定」を押して申請完了です。
※1日勤務できるフル勤務の方を優先してシフトに入れさせていただきます。予めご了承ください。
▷操作方法の動画はこちら▼タップで拡大
シフト確定までの流れは以下の通りです。
シフトの提出は来月分を毎月15日前後に申請していただきます。毎月20日前後にシフトが確定され、勤怠システムの「カレンダー」より確認することができます。
スタジオインディグループラインでシフトの仮確定の広報がされたのちに、「シフト申請」から仮で決定しているシフトの変更を申請することができます。
勤怠システムのシフト申請 < 申請したシフトを変更したい日の種類が「変更申請」から「+申請を追加」を押す < 変更したいシフトパターン(店舗や時間)を選択 < ページ最下部の「申請を確定」を押して申請完了
※仮シフトのシフト変更申請を間違えてしまった場合は、管轄MGRに直接LINEにて報告してください。サポートLINEでは受付できません。
▷操作方法の動画はこちらスタジオインディグループラインでシフトの確定の広報がされたのちに、「シフト申請」から確定したシフトの変更を申請することができます。
※確定したシフトの変更申請は、変更したいシフトの1週間以上前しか申請が出来ません。 ※確定シフトの変更回数が多すぎると、お仕事のご依頼が出来かねる場合がございます。
勤怠システムのシフト申請 < 申請したシフトを変更したい日の種類が「確定」の「⚠︎変更申請」を押す < 変更したいシフトパターン(店舗や時間)を選択して確定を押して完了
※MGRが承認をするまでは同ページより変更申請中のシフトの取消が出来ます。誤って確定シフトの変更申請をした場合は取消をし、再度変更申請をしてください。 ※確定シフトのシフト変更申請を間違えてしまった場合は、管轄MGRに直接LINEにて報告してください。サポートLINEでは受付できません。
▷操作方法の動画はこちら仮シフトと確定シフトの変更申請は全く違います。
▼タップで拡大
「シフト申請」の種類が「確定」に記載のあるシフトは確定したシフトです。
「シフト申請」に表示される種類説明は以下の通りです。
「仮確定」は確定したシフトではありませんのでご注意ください。詳しくは「仮シフトの変更と確定シフトの変更申請ってどう違うの?」でご確認ください。
勤務予定日の1週間前まで変更可能です。 6日前以降の確定シフトを変更したい場合は、代替スタッフをご手配ください。
確定したシフトを変更したい場合は、以下の通りの対応をお願いします。
※確定シフトの変更回数が多すぎたり、直前のシフト変更になったりすると、現場に多大なる迷惑がかかります。可能な限り、確定シフトの変更はお控えください。
「ID/PWや店の開け方確認」とは、以下項目の店舗情報に関する回答を画像とともにすぐ確認できるFAQ機能です。こちらを確認することで、サポートラインにて問い合わせ回答を待つ必要がなくなります。
▼タップで拡大
上記項目以外に関するお問い合わせは随時サポートラインにご連絡ください。
詳しい操作方法は以下の動画を参考にしてください。
▷操作方法の動画はこちらサポートラインに今確認したい問い合わせ内容と、「ID/PWや店の開け方確認」で◯◯店が表示されない旨をご連絡ください。
(例)勤怠システムの「ID/PWや店の開け方確認」の渋谷店が表示されないので、表示されるようにご対応をお願いいたします。
「スタッフ設定」からご自身でメイン店舗を変更していただく必要があります。
左上メニュー欄 < スタッフ設定 からご自身で新しいメイン店舗・出勤可能店舗に変更して、必ずページ下部の「保存」を教えてください。
「スタッフ設定」からご自身で住所を変更していただく必要があります。
左上メニュー欄<スタッフ設定 からご自身で新しい住所に変更して、必ずページ下部の「保存」を教えてください。
「スタッフ設定」からご自身で口座情報を変更していただく必要があります。
※情報に誤りがある場合、報酬振込が出来かねる場合があるため、正確な口座情報に変更できているか必ずお確かめください。
左上メニュー欄<スタッフ設定<給与/報酬口座 からご自身で新しい口座情報に変更して、必ずページ下部の「保存」を教えてください。
「スタッフコード」とは、勤怠システムに登録いただく全スタッフに振り分けられている1名あたりのIDです。 スタッフコードの変更は出来ません。
はい。身元確認のため、必ず登録頂く必要があります。顔写真付きの身分証(運転免許証やマイナンバーカード)を推奨しております。
いいえ。必ず登録しなくても構いません。しかし、トラブル対応を考慮し、可能な場合はマイナンバーのご登録をお願いいたします。
インボイス登録番号をお持ちの方は必ずご登録ください。インボイス制度への登録を強制する意図は一切ありません。
※毎月経理宛に送付する請求書にも、必ずインボイス登録番号をご記載ください。
全店の予約・空き状況の確認はこちらから
全店の予約・空き状況の確認はこちらから