2年連続、合計約10,000人を対象にした比較調査で口コミ1位に選ばれました。

就活写真スタジオ口コミNo.1に選ばれたロゴ

この度、「スタジオインディ」は、合計約10,000人を対象とした就活証明写真の比較調査において2年連続で1位を獲得いたしました。(1回目調査対象約4,000人、2回目調査対象約6,000人)

こちらのページでは、同調査の概要についてご説明しつつ、どういった点が評価につながったのかについて見解について解説していきます。

【目次】

口コミ1位を獲得した4つの調査について

この度、「スタジオインディ」として1位を獲得したのは以下の4つの調査です。

「1,087名」の人事・採用関係者が選ぶ、一緒に働きたいと感じた証明写真1位

人事・採用関係者が選ぶ「一緒に働きたい」と感じた証明写真スタジオ

口コミ1位を獲得した1つ目の調査は「人事・採用関係者が選ぶ、一緒に働きたいと感じた証明写真」です。

証明写真の存在目的は、就職活動や転職活動における内定確率を高めることにあります。

その過程において重要となる、人事関係者・採用関係者の方々から当スタジオの証明写真を高くご評価頂けましたこと大変うれしく思っております。

本人の満足はもちろんのこと、書類の向こう側にいる採用・人事関係者の方から、できるだけ多くの評価も得られる写真を撮影していく必要があると考えております。

この証明写真スタジオ比較調査の詳細

アンケートモニター提供元 ゼネラルリサーチ
調査期間 【1回目】2019年10月17日~11月15日
【2回目】2020年10月15日〜11月16日
調査方法 インターネット調査
調査概要 証明写真スタジオ10社を対象にした比較調査
調査対象 【1回目】全国の20代~50代の男女(人事・採用関係者)対象1,087名
【2回目】全国の20代〜50代の男女(人事・採用関係者対象)2005名

「1,034名」の東証一部上場企業の内定者・新入社員が選ぶ、証明写真スタジオ口コミ評価1位

東証一部上場企業の内定者・新入社員が選ぶ、証明写真スタジオ口コミ評価1位

口コミ1位を獲得した2つ目の調査は「東証一部上場企業の内定者・新入社員が選ぶ、証明写真スタジオ口コミ評価1位」です。

就活証明写真の専門スタジオでの証明写真の撮影はおよそ1万円、百貨店等に入るスタジオであれば2万円前後が相場です。

それなりの費用を支払ってでも大勝負である就活や転職に高いモチベーションを持って挑み、成果を残した就活生の方々からも好印象・高評価こと大変うれしく思っております。

御本人の満足に加え、最終的に証明写真がより志望度が高い企業からの内定獲得につながる様、今後とも日々精進してまいります。

この証明写真スタジオ比較調査の詳細

アンケートモニター提供元 ゼネラルリサーチ
調査期間 【1回目】2019年10月17日~12月20日
【2回目】2020年10月15日〜11月16日
調査方法 インターネット調査
調査概要 証明写真スタジオ10社を対象にした比較調査
調査対象 【1回目】全国の20代の男女(東証一部上場企業の内定者・東証一部上場企業に入社1~3年目の社員対象)1034名
【2回目】全国の20代の男女(東証一部上場企業の内定者・東証一部上場企 業に入社1〜3年目の社員対象)1305名

「1,159名」の親が選ぶ、就活をするこどもにおすすめしたい証明写真スタジオ1位

親が選ぶ、就活をするこどもにおすすめしたい証明写真スタジオ1位

口コミ1位を獲得した3つ目の調査は「親が選ぶ、就活をするこどもにおすすめしたい証明写真スタジオ1位」です。

1〜2万円の費用がかかる専門スタジオや百貨店スタジオの撮影料は、保護者の方が「最後の応援」といってご負担されるケースも多くございます。

きれいな封筒にしっかりと1万円を入れて、当スタジオにお越しいただく就活生の方々も少なくありません。

就活生のお子様を持つ保護者の方々からも高い評価を頂けたこと、大変うれしく思っております。

もしかしたら本人よりも、就活に対してご不安なのは保護者の皆様かもしれません。就活の成果とは直接的にはあまり関係はないかもしれませんが、そうしたらみなさまんの「安心感」の一助に、私達の撮影した証明写真がなれていたのなら、大変うれしく思います。

この証明写真スタジオ比較調査の詳細

アンケートモニター提供元 ゼネラルリサーチ
調査期間 【1回目】2019年10月17日~11月15日
【2回目】2020年10月15日〜11月16日
調査方法 インターネット調査
調査概要 証明写真スタジオ10社を対象にした比較調査
調査対象 【1回目】全国の40~50代の男女(直近1年以内に就活をしていた子供を持つ親対象)1159名
【2回目】全国の40〜50代の男女(直近1年以内に就活をしていた子供を持つ親 対象)2004名

「740名」の現役キャビンアテンダント・グランドスタッフが選ぶ、就活におすすめのスタジオ1位

全国の20代~50代の女性(現役のキャビンアテンダント・グランドスタッフ対象)740名

口コミ1位を獲得した最後の調査は「現役キャビンアテンダント・グランドスタッフが選ぶ、就活におすすめのスタジオ1位」です。

「グローバルスタンダードでのおもてなし」を求められる客室乗務員の選考に用いられる証明写真は、通常の証明写真とは少し異なることがあります。そのため、スタジオインディでは「スタジオインディエアライン」として、別ラインでのサービス設計・サイト設計を行っております。

今でも人気業界の航空業界、中でも「客室乗務員」を志望される女子就活生は非常に多く、その入口は狭き門です。この狭き門に挑む就活生の方々も応援したいという想いから、別ラインへ切り出してのサービス内容・撮影方法の最適化を決断いたしました。

エアラインというニッチで特殊な証明写真の分野においても、私どもで最適化した技術やサービスをご評価頂けたこと、大変うれしく思っております。

航空業界はその特殊性ゆえに、独自の文化や価値観がたくさん残る業界です。こうした業界に向けて最適化したサービスが、現役で航空業界で活躍する方からご評価頂けたことは、スタジオやスタッフ一同としても大変自信に繋がります。

この証明写真スタジオ比較調査の詳細

アンケートモニター提供元 ゼネラルリサーチ
調査期間 【1回目】2019年10月17日~2020年1月6日
【2回目】2020年10月15日〜11月16日
調査方法 インターネット調査
調査概要 証明写真スタジオ10社を対象にした比較調査
調査対象 全国の20代~50代の女性(現役のキャビンアテンダント・グランドスタッフ対象)740名
全国の20代〜50代の女性(現役のキャビンアテンダント・グランドスタッ フ対象)702名

全身撮影も可能!スタジオインディエアライン公式HP

証明写真へのどのようなこだわりが評価につながったか?


ここからは、「なぜ口コミ1位に選ばれることが出来たのか?」について解説していきたいと思います。

私達スタジオインディとしては

  • 1.返金保証付きの高い品質
  • 2.即日納品や無料データ送信等の高い利便性
  • 3.「隣で相談しながらのレタッチ」等の、お客様の「感情」に寄り添ったサービス設計

の3点の特徴が、評価に繋がったのだと考えております。

1.返金保証付きの高い品質


スタジオインディでは、すべてのメイク付きのプランに「全額返金保証」がついています。

この返金制度は、

  • 1.技術やサービス等の「品質に自信があるから」
  • 2.自分が納得する1枚で一生に1回の就活に挑戦してほしいから
  • 3.「失敗したらどうしよう」という予約時の不安を取り除き1人でも多くの方を写真で応援したいから

という3つの想いを理由に設けられた制度です。こちらの制度がある以上、私どもも撮影にいらっしゃったお客様に絶対にご満足いただけるお写真を撮影させていただく必要がございます。「品質」という概念を

  • 1.ヘアメイク
  • 2.撮影
  • 3.修正・加工(レタッチ)
  • 4.1~3の工程における接客・サービス

の4つに分類し、それぞれの要素における課題を日々一つ一つ改善しております。

こうした日々の積み重ねによって培われたノウハウを詰め込んだ写真の品質が、今回の調査において2年連続皆様からの評価につながったと考えております。

プロにお任せ★就活写真用ヘアメイクが出来る『スタジオインディ』

2.即日納品や無料データ送信等の高い利便性

就活の証明写真は即日最短5分納品

スタジオインディでは、証明写真の品質の高さだけでなく「利便性の高さ(=使い勝手の良さ)」にもこだわっています。

これは忙しい就活生や転職を行うビジネスマンの方々に、少しでも手間なく撮影を行っていただきたいという想いからです。具体的には、

という4つの機能に代表されます。「良い写真をとる」ことや「丁寧な接客」は、写真スタジオとして当然として、『お客様の「就職活動」や「転職活動」に対していかに手間や迷いや不安なくご利用いただけるか?』についても常々、考え抜いております。

こうした「本質的なサービス改善」の積み重ねが、今回の調査における2年連続の評価に繋がったのだと考えております。

スマホに無料で就活写真のデータを送れるのは『スタジオインディ』

3.「隣で相談しながらのレタッチ」等、ユーザーの「想い」に寄り添ったサービス設計

隣で相談しながら就活の証明写真を修正・加工できる

サービス設計において合理性を追求する一方で、お客様が最大の納得感を持ってお写真をお持ち帰りいただける仕組みも整えております。

具体的には「隣りに座って相談しながらの修正作業」です。多くのスタジオでは、修正作業は「おまかせ」や「オプション(有料)」となっていることが多いです。

しかし、現代の写真技術においてレタッチは大きく写真の印象を左右する重要な工程ですし、お客様としても自分の写真がどのような観点から修正・加工されたのかを理解した上で納品されるのでは納得感が異なると考えます。

この「隣りに座ってのレタッチ」に代表される、お客様の感情や想いに寄り添ったサービス設計が、今回の調査で2年連続にて評価されたのではないか?と考えております。

茶髪を黒髪にする“髪色修正”が出来るのは『スタジオインディ』

口コミ1位獲得と今後について

今回の「就活の証明写真比較調査における1位の評価」において大変光栄に思っております。

一方で、まだ私どものサービスには改善の余地があり、また、写真の技術探求に終わりはありません。

証明写真は、ありふれた写真に思えますが、実は「人物のみ」を的確かつ美しく撮るという特殊で難易度の高い、一方で写真の基礎ともいうべきジャンルです。今回の結果に満足せず、スタッフ一同、この「証明写真」という写真の終わりなき品質追求に精進していく所存です。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

就活写真におすすめのスタジオインディのご紹介


最後に、今回2年連続で人気スタジオ1位を獲得したスタジオインディを、改めて簡単にご紹介させていただきたく思います!

スタジオインディはどこにある?

スタジオインディは、新宿、池袋、渋谷、横浜、東京駅、大阪梅田、京都四条烏丸、名古屋栄、神戸三宮にある、証明写真に強い写真スタジオです。(※このメディアはスタジオインディが作成・運営しています。)

スタジオ一覧はこちら

スタジオインディってどんなスタジオ?

写真で誰かの挑戦を応援する

を事業ミッションとして、毎年数万人のお客様の証明写真の撮影をご依頼いただき、応援させていただいております。

  • 1.就活に必要な写真とデータが
  • 2.返金保証付きのプロ品質で
  • 3.1万円以下ですべて揃う

という3点を、サービスのコンセプトとしております。

スタジオインディの詳細を知りたい!

こちらのリンクからホームページをご一読の上、もしご期待頂けましたらご予約お待ちしております!

4,000人の口コミが1位!就活用の証明写真は『スタジオインディ』